2017年09月26日

お腹が熱い…アーチーチーアーチー燃えてるんだろうか………


お腹が…熱いぜ…燃えているぜ………萌えてはいないぜ…………

なぜなら、

20170926163936224.jpg

TTMARY Spa Gelpatch 42℃
を貼っているから!!!!!
(※見苦しいお腹でごめんなさい)

ジェイエステティックファンサイト参加中

今回のモニター記事では、あの美容大国韓国発のスパゲルパッチ42℃という商品をご紹介します!

なんと、募集人数5人という条件の中から選んでいただくことができました!やったー!私の書く文がそれだけ評価されているというのがとっても嬉しい!


さてさて、この商品で個人的に一番気になったのは、「韓国発」ってところなんですよねー。

最近はやってるじゃないですか、韓国コスメ。私も好きなんですよ、見た目が可愛くってさー。買えないんですけどねー。

あの透明のリップの中に花が入ってるやつとかめっちゃかわいい、おとぎ話感ある。すき。

あとね、韓国の人って本当に美容意識が高くって。有名ですけど、男の人も化粧しますし。私人生で初めて使ったフェイスパックは留学先で出会った韓国人の男の子からもらったやつでした。カモミールとトマトとオレンジエキスの入ったフェイスパック。

そういうわけで、私は韓国の美容関連品を(大して使ったことがあるわけでもないのに)高く評価してるんですよね。そして好きあらば試したいと思ってる。

だから、今回このスパゲルパッチ42℃を試せるっていうのがとっても嬉しいんですよ!

しかししかししかし!

相変わらずヤナさんは美容のことに疎いので色々とよくわからない…

20170926164246380.jpg

届いた封筒の中に入っていたこの袋のキャラクターが可愛いってことぐらいしかわからない…

ということで、また無知のヤナさんにも分かるようにこの商品がどんな作用を持っているのか説明しますね。

このスパゲルパッチ42℃、つまるところ何なのかといいますと、お腹に貼るだけでエステ気分を味わえるという代物です!そんでもって代謝が促進されるのでダイエットにも繋がるそう!

貼るとその部分がポカポカして冒頭の私のように「お腹が熱いぜっ」ってなるんですねー。

でも、何のためにお腹を温めるの???

しかもなんで42℃???

42℃以上でタンパク質が固まり始めるからタンパク質の塊の人間がこれを貼ったら人体の危機なのでは???

そんなことを考えたそこのヤナさん!大丈夫です。死にません。固まりません。大丈夫です。落ち着いて。

42℃というのは、気持ちよく入浴するのに適切な温泉の温度だそうです。つまり、これを貼るとお腹だけ気持ちよく温泉に入れるということ…!なんかシュール!

しかも8時間ほど温かさが持続するそうなので、お腹だけ8時間ぶっ続けでエステ状態です。これをするのはこのスパゲルパッチを使わないと不可能ですね!

でもどうやって8時間も暖かくし続けるの?ペラペラなのに?って思うでしょ?

秘密は、コルディセピン、土壌ミネラル、カプサイシン、カフェインなんです!正直コルディセピンって何って思ってたら、コルディセピンは冬虫夏草抽出物ってパッケージに書いてあった。いやまあ冬虫夏草ってなんだよってなってしまうけど。でもまあ自然のものなんでしょうね、この名称の感じだと。

あとは他にも唐辛子抽出物やらコーヒー抽出物(多分これカフェインだよね?)やらも入っていて人体に無害らしいよ!すごい!こんなに熱いのに!

材質は、テーピング材分かります?私バスケやってたんですが、そのときに使ってたテーピング材に似てる気がする。もしくは怪我したときにガーゼを貼り付けるために使う布系のテープあるでしょう、あれにも似てる。それよりちょっと薄いかな。でもそれより剥がれにくいです。というか剥がれる気配がさらさらない。剥がれちゃいそうってなる危険性は皆無です。部屋中をゴロンゴロンしちゃう!

あと、デザインのオススメポイント言っていいですか?

20170926164007022.jpg

ここです。
(※見苦しいお腹でごめんなさい)

おへその部分がハートマーク!!!

これね、ただのお飾りではなくって、このハートマークをおへそに合わせて貼ることで位置をうまく調節できるようになっている優れたデザインなんです!

丸でも良かったのにハートにしたところが素敵ですね。

そして未だに蝶々結びがうまく結べない私でもシワなく貼り付けられるように、お腹の前面の部分と脇のコルセット部分(私的には絆創膏の両端のシール部分って表現のほうが分かりやすいけど私美容に疎いヤナさんだからな…)は別々に裏の台紙をはがせるように設計されてます!すぎょい。

20170926164021773.jpg

あとこの模様、もしかしてピンクリボンですか?!

ピンクリボンって、女性の乳癌の啓発キャンペーンのシンボルなんですよ、たしか。
可愛い上に社会的メッセージも含んでいるとは…!あっぱれ!

あと個人的に不思議だったのは、貼った部分が確かに熱いのに「熱い熱い熱い無理無理剥がすっ」となるほどではなく耐えられる熱さだということと、確かにお腹が熱いのにこのシートの上から手で触ってみても物理的に温度が上がってるわけじゃないってことですね。

つまり、カイロみたいに物理的に温度を高めているのではなくて、色んなエキスによって肌に「熱い」と錯覚させているような…?

でも本当に錯覚させてるのかは分からん。実際はこのシートが半端ない熱遮断効果を持っていて上から触っても熱が伝わらないようになってるのかもしれない。

追記

私これを昼の2時半にお腹に貼って、10分ぐらいしてから熱くなったなと感じ始め、この記事を書いたんですが、今現在夜の10時でもまだ若干暖かい。すごーい長持ち!


ジェイエステティック
posted by ヤナ at 22:07| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください