2017年09月30日

就活日記を書こうと思う


就活日記を書こうと思う。

っていうのも私こう見えて就活生なのでね。就活生なんですよー困ったことでしょう?

就活日記ってつけてる人どれぐらいいるんだろう?も思うんですが、たしか以前ネットで検索して読もうとしたらほとんど見つからなかった気がするんですよね。

たしか2、3件ぐらいだった気がする。

だから私が後世に残そうかな、と(笑)

これに関してはあんまりデカいフェイク入れちゃうと信用できなくなると思うのでぼかす方向で頑張ります。

就活日記ね、後世の役に立つと思うんだけどなあ。友達の話とか聞いてるだけで全部情報が足りるって人は仲のいい友達が多いという状況を有効活用して頑張ってください。私のなんか参考に読まなくていいよ。

そうじゃない人とかはまあこういうハンデあるようなないような人間がこんなことを考えてこんな感じで就活をしててどんな結果がでるかなーと観察してくれても楽しいんじゃないかな、全落ちとかしたら笑ってください。

とりあえず現時点のヤナさんは、

インターンシップを探したい

です。

今の時期ってインターン行くべきらしくって、私は業界を全然調べてないので興味あるのかないのかも分からない状況を打開すべく、商社かITにインターン行きたいなって。

そこの2つは気になるのよね。商社はスペイン語できると有利って聞くし、海外を含め色んなところに住みたいので引っ越し多そうだし。ITはまあ海外転職するときにプログラミングできたら強いから、入社してからプログラミング学んで手に職つけて未来に備えたいって感じですかね。

いや、実際一度なんか一つプログラミング言語を覚えようとしたのよね、rubyだっけ?途中で投げた(笑)

でも実際友人の話を聞いてると最初狙ってた業界と全然違うところに入ったって人が割と多い。文具業界狙ってたけどIT入ったとか金融業界狙っててインフラ入ったとかとか。

まあそんなところです。また何か進展があったら就活日記を投稿します。

真面目な記事でしょ?へへへ

  • 20170930195103892.jpg
posted by ヤナ at 19:51| Comment(0) | 就活生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください