2017年11月11日

お分かりかと思いますが



お分かりかと思いますが、最近はブログの更新が全然できてません!

なぜかっていうと、Twitter見てくれれば分かるように、精神がグズグズになってしまって、ここ最近3ヶ月ぐらいで1番辛いししんどいしメンタルが死んでます。死んでました。
今はちょっと回復してきたのでブログ更新してます。

でもだから、ブログとかに長い記事を書くよりもTwitterで頭や心に思いついたことをポンポン言っていたかったのさ。瞬時に汚い心に渦巻くものを吐き出したかったの。

っていうのも、今の状況の何がしんどいかって、あまり親しくない友人と2人で泊まり込みのバイトに来てるわけです。部屋が同じです。だから、しんどいときにしんどいって独り言を言うのも許されないし、自分のことを「大丈夫大丈夫」「ゆっくりで大丈夫」とかって声に出して慰めることもできないわけです。

やっぱね、ある程度精神のしんどみが溜まってくると、頭の中で自分に慰めの言葉とかを呼びかけても効かなくなるのよね。

だから、自分に言い聞かせないといけない。声で。

でも友人と同じ部屋だと駄目ですね〜。頭おかしいと思われちゃう。

まあそんな感じで、私、この住み込みバイトの数日前から精神状態が崩れていたにも関わらず、自分をそこから脱出させる技すら封じられているという危機的状況なわけです。

まあ、とりあえず今回はそんな感じの説明だけで終わりにします。時間がないので。




  • 20171111224635711.jpg
posted by ヤナ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

友達と4時間LINEした


友達と4時間ぶっ続けでLINEした。

もうこうなると電話しろよってなるけどまあLINEがいいんだろうな。

普通に夕飯食べながらLINEして食べ終わってもLINEしてて風呂入って風呂上がってもLINEしてたわ。

暇かよ。

いや私は暇じゃないんですけどね?

私は本読んだり色んな情報探したりしたいんだけどね。

いやだってその子ちょっとAC気味だからさ。見捨てたらかわいそうかなって。見捨てるっていうか、邪険にしたらというか。

久しぶりに話したしさー。

というわけで私の一日はこうやって終わります。

明日もしっかり頑張ろー!

生理前なのでお肌ケアは冒険しないほうがいいとラルーンさんが毎回言っておりますが、美容を気にし始めてからやっとその発言が役に立つわ。素敵。
  • 20170921220246512.jpg
posted by ヤナ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ベッドが良すぎる



旅行中なのでホテルに泊まってるんですけどね。日本基準だと安いけど現地では高めのところ。まあこのホテルよりもっと高い外国人観光客用のホテルが別のエリアにあるので、外国人にしては金がねえんだなって思われてるはず。

で、このホテルが結構良くてですね。
まず植物が結構あるのに蚊がいない。蚊は本当に私の天敵だからね。海外なら尚更日本じゃ希少な病気とか私の免疫がない病気とか媒介してるだろうし。もちろん予防注射なんか打ってないですよ。無計画だから。計画立てるの嫌いだから。

あとね、日本円にしては安い割に、設備がいいねー。部屋はちゃんときれいだし、シャワーはちゃんとお湯が出るし、エアコンあるし、扇風機あるし、なんならキッチンついてるし。ちなみにその設備別にすごくないでしょって思えないのは留学先の経験を重ねちゃうからだろうねー。上出来すぎるよ、そんな部屋。一生暮らせる。私の留学先では金持ちですらエアコン持ってなかったり持ってても使いたがらなかったりするしね。

でもね、何と言ってもベッドが最高。敷布団も掛け布団も(いやまあベッドなんだけど布団村の住人だからなんて呼ぶか分かんないんだー)特別すっげーーーーー!!!!!!!!!!!ってなるようなものじゃないけど、違うのは、枕。

この枕が最高すぎるんだなあ〜私専用にカスタムされてんのかってぐらい最高なんだなあ〜

まずね、枕がわりと長めなのさ。全てを私基準で語っていくけど、安眠するには抱き枕必須なのね、私。なんなら寝るときとか関係なく何かを抱きしめてると落ち着く。で、前に安い抱き枕を買ったんだけど、それがなんか体にフィットしなくて結局小さいクッションを1つ抱きしめてもう1つを足の膝の間に挟んで横向きで寝るっていうのが定番スタイルなわけ。それこそ赤子のようにまん丸くなって2つのクッションと一緒に寝てるのね。

で、ホテルの枕が、めっっっっちゃ私にちょうどいいのさ。っていうのも、ちょうど私が子宮の中の赤ちゃんポーズをしたときにその枕1つだけで腕の中と脚の間が満たされるのね。

そんでもってめっちゃ柔らかい。ちょっとハグしただけでわかるぐらいふわっふわ。こんな心地よいふわふわな枕触ったことないよ。

しかも一人部屋(キングサイズ)なのにその枕が4つも置いてある。私の家でなんかはさ、クッションがその小さいの2つしかないからさ、寝るときに調子がいいと膝の間のクッションが必要ないから普通の枕にしてもう1つを胸に抱いて寝て、調子が悪いときは枕は無しで2つとも抱き枕に使っちゃうわけ。でもこのホテルはそんなことしなくて良い。長い枕が4つあるから。1つを腕の中、1つを脚の間、1つを頭の下に置いて枕にしても1つ残るからね????最高か????

ということで最高です。もっと寝たいけど観光もしたいからどうしても睡眠時間削っちゃうよね…
  • 20170727231007727.jpg
posted by ヤナ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

10歳の弟のチンコがでかい



私今海外旅行中じゃないですか。
旅行先でとある家族に出会いまして。10人ぐらいで来てる人たち。10歳の一人の男の子を覗いて全員女の人。おばあちゃん、おばさん、お母さん、孫(姪)みたいな構成の。

で、皆して海に行ったんですよね。そこで皆して海で遊んでさ。波に揺られたり貝殻拾ったりお話したり色々。で、体が砂だらけなので帰るために体洗わなきゃだし水着から着替えなきゃってなってさ。その海が不親切なことに更衣室がなくて、トイレも閉まってて、こりゃあ角っこの方でお互いタオルで体を隠してあげながら着替えるしかねえなってなりまして。

で、まあ私は家族外の人間なのでその家族の人に隠してもらいはしたもののその家族の人のは隠さなかったんですね。家族の中で隠し合っていた。

で、10歳の男の子の着替えをその姉である19歳の女の子がタオルで隠してたんですけど、何かが落ちたかなんかの拍子に弟のチンコを見てしまったらしく、家族中に「小さいと勝手に思ってたけど大きかったよ!いつの間にあんなに成長したの!?びっくりした!」と言いふらしていてですね。

私全然なんの話ししてるかわかるしそれまでも彼らの言語で普通に会話してたのであっちも私がその言語わかるって知ってるんだよね。で、その弟くんは自分のちんこの話を家族内はまだしも私に聞かれたくないらしく(そりゃそうよな)、姉の口を塞ごうとしてたわけ。キスでじゃないよ、手でだよ。

で、それを見て彼らのお母さんが「大丈夫、ヤナは私達の言語わからないから」と言って私に「ね、私達の言語をヤナは話さないもんね」ってその言語で尋ねてきて、めっちゃ茶番やんと思いながらその言語で「うん、話さないよ」って返したよね〜。そしたらお母さん「ね、だからヤナには分からないことがあるんだよ(だからチンコの話も分からないだろう)」みたいに言ってさ。

いやいやいやいや、私めっちゃ喋ってるじゃないですかあなた方と。10歳の子ならそれで騙されるのかな???それとも茶番だとみんな分かってやってるのかな???

ときどき茶番だと知らなさそうなガチの姿勢で私からするとめっちゃ茶番なことやってるかはなんか難しいよなー。

  • 20170727062809485.jpg
posted by ヤナ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

ブログの検索ワード知りたいよねと思ってGoogle Search Consoleに登録してみた


昔ヤプログとかアメーバとか使ってたんですが、その頃はこのブログにどんな検索ワードでたどり着きましたよ~っていうアクセス解析あったよなあ、seesaaブログにはないのかなーって思って探してみたら、今年2017年のはじめにそのサービス提供終了しちゃったんですね。検索ワードの情報にアクセスできなくなってきたからだと。その上アメブロでも同様の理由で同様に検索ワードのアクセス解析終了していた。びっくらぽんですな。

でも結構あれ見るの好きだったのよ、私。意外なキーワードで私のブログにたどり着く人とかいたりさ、あーそのキーワードが人気なんだあとかさ。

ということで色々調べた結果、Google search consoleというサイトで検索アナリティクスできるそうなので、試しに登録してみました!めでたいめでたい。

もうインターネット様様なんですが、携帯片手にパソコンで登録してみたんですよ。あのね、seesaa blog用の説明サイトがちゃんとあって、簡単に深く悩むことなく無事全ての設定を終了することができました。あるブログ記事さんでは「登録から6日後にやっと検索アナリティスを見ることができた」ということだったので、気長に待ちます。90日分まで遡って解析できるらしいから余裕。このブログまだ1か月~1か月半ってところだもんね。

というわけで、検索ワード解析が恋しいブロガーの皆さま。Google Search Consoleとりあえずオススメしておきます。気になるけどまだそこまでの信用もやる気もないって方は私のこのブログ「他人に言えないこと」が反映されたらご報告しますのでそれを待ってみてください。

posted by ヤナ at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

玄関が燃えていた。嘘じゃない。



これもまた留学先でのことなんですが、

ただただ道を歩いてたんですね。そしたら その道沿いのある家の玄関が開いていて、その玄関付近で電話してる女の人がいたんですね。片手には携帯。もう片手には透明な瓶。もちろん何か液体が入っていて、それをほんとに玄関の際に注いでいました。

何でそんなことしてんのかなと思って彼女の足元を見ると、そこは燃えていました。

燃えていると言っても火事みたいな燃え方ではなく、おそらくその液体に沿って液体をたらしたところだけ燃えてたんだと思います。
きれいな火だった。ガスバーナー的な。青い火。酸素を十分に含んだやつ。

まあ何事もなく通り過ぎましたけどね、びっくりした。電話で話してることも火と関係なさそうだったしさ〜。

意図も全くわからん。

  • 20170709103848533.jpg
posted by ヤナ at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

ガチの金持ちに出会ってしまった…



ガチの金持ちに出会ってしまったのだよ、諸君…


といってもこれは留学中の話なんですが。

私が留学したのは先進国でも発展途上国でもない第三世界と呼ばれるなんかビミョーなところだったんですよね。

第三世界って言われてもわからない人もいるかと思うんですが、私もよくわからない。

発展途上国がだんだんテクノロジーが届いてきて経済も右肩上がりで大量生産大量消費・産業化まっしぐらでなのに対して、第三世界はテクノロジーとかも届いたけどあんまし産業化とか興味ないなあみたいな感じでそんなに大量生産大量消費って感じでも産業化って感じでもない、みたいな?
多分。

まあそんな国なのでね、貧富の差がすごいんですよ。貧富の差がすごいというか、全体的に日本より貧富の基準が低い。貧しさの底がとても深いし、日本では金持ちと見なされない人でも結構な金持ちとされてたり。日本で一般的な一軒家持ちの人はこっちでは金持ちの中の上の下ぐらいじゃないかな。

そんな感じなので、私の中ではもう「日本ではどうってことないけどこの国基準だと金持ちの人」というのはなんとなく分かってたわけで。
そういう人たちはお金があるから高等教育機関に進めて、私が知り合う機会も多かった。

でもね、初めて出会ったの。
日本でも明らかに金持ち扱いの人。

まずね、家がどう見てもモデルルーム。
外も中もめっちゃきれいだし2階まであるし庭側の壁が全面窓だし庭の手入れキッチリされてるしキッチンも伝統的な要素を取りいれたキレイなキッチンで超素敵。
その国では貧しい人が住む地域と金持ちが住む地域と自然と分かれてるっぽいんだけど、ちゃんと金持ちが住むキレイな地域にあるし。近くには広くて管理の息通ってるきれいな公園があるし。

しかも、日本円で13万以上(※その国の平均月収は日本円で6万ほど)する「たくさんのレシピを内蔵し、何を入れるか指示を出し、それに従うだけで様々な料理ができる」という機械をもっていた。
その場で手作りフルーツアイス作ってくれたよ。

あとめっちゃ海外旅行行ってる。
聞いたところだとコロンビア、ドイツ、日本には行ったと。あとオランダっぽい木靴の小物も置いてあった…他にもたくさん小物が。平均月収6万の国でよ?月収払っても飛行機代すら払えなくない?国内線でも3万ぐらいするしよ?

すごいよ、日本でお金持ちじゃない人がその国でお金持ち扱いされうるのが現状なのにその人は日本でもお金持ち扱いされる生活をその国でしてるんだよ。

確かになんかすごく質のいい服きてるなって思ってたんだよ!!!!
その上めっちゃいい人だからやばい、お金があるから心の余裕があるからだろうか、いやでも元からそういう人だからそこまで成り上がれたという可能性もある…

でももうとにかくびっくりしてしまったという話。

お金持ちはすごい。

  • 20170629185613694.jpg
posted by ヤナ at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

他人に言えないことが多くてしんどい

はじめまして。
突然ですが、他人に言えないことが多いのでそれらを全部ぶちまけるためにブログを作りました。

リアルの人間に引かれたくも恨まれたくもないけどどこかに吐き出さないとやってられません。もちろん書くことはネガティブなことや愚痴ばかりではないですけどね。

友人はいるけれどあまり信用していないし、話すほどのことでもないし、分かってもらえなさそうってこともたくさんあるので。

個人的には友人であるからといって信頼しているとは限らないと思うんですが、世間のみなさんもそういう感覚なんでしょうかね。尋ねてみたことがないです。

身バレが怖いのでこのブログはフェイクを含みます。

どうぞよろしくお願いします。
posted by ヤナ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする