2017年09月30日

大まる界隈のほうが花まる界隈より古いのに…


大まる界隈のほうが花まる界隈よりずっと昔からある(らしい)のに、Twitterでは大まる界隈のほうが小さく見えるのなんでだろう〜♪(なんでだろう〜♪)

ということで、私は不服です。

なぜ大まるの市場規模が小さいのか。王道なのに。

っていうのもヤナさんはなぜかAセクで恋愛嫌悪なのに夢豚なのです。ぶひぶひ。だから大まるが読みたいしなんなら大野くんが好き。


唐突に大野くんの好きなところ挙げまーす!

1.恋愛しなさそう

本人も劇中で「恋愛はよくわからない」的なことを言っている(らしい)じゃないですか。

私と合う〜!
恋愛しない人、私と気が合う〜!
恋愛分からない人、私と気が合う〜!

結論:大野くんは私と気が合う

2.硬派

硬派っていいよな。異論は認める。しかし私が帰り着く先は硬派なのだ。安心感と安定感があるな、硬派はな。そして(恋に)落ちたときも一途で真摯で相手の悪い面も受け入れる傾向にあるな、多分。よい。


っはい。大野くんの好きなところ2つです。あんまり思いつかなかったという痛恨のミス…

でも大野くんいいよ、一度は花まるに花輪くんに惹かれて同棲までした私も今や自己肯定感も他人への共感力も高そうな大野くんに鞍替えですよ。

鞍替えというより原点回帰感ある、まあ今までに大野くん好きだった時期は経験してないんですけど。でも硬派を好きになるのは原点回帰感あるよ、ありまくるよ。

ということで大野くんの需要がここにあります。大まるの需要がここにあります。Twitterの大まる界隈盛り上がってるかーい?!花まるに負けるなとは絶対言わないけど(なぜならまだ花まるも読んで楽しんでるから)、両方同じぐらい栄えてほしいよ!

  • 20170930000229422.jpg
posted by ヤナ at 00:02| Comment(0) | ちびまる子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

花まる垢の復活と心変わり


幾つか前の記事で私の花まる垢が凍結されたから凍結解いてもらったって言ったじゃないですか?

悲しいことに、その凍結から解除の一週間ほどの間に心変わりをしてしまいましてね、私…

つまり、花まる熱が冷めてきてしまったと。

いや、ある意味落ち着いたとも言えるね。なぜなら凍結されるまでTwitterを開けばずっと花まるを漁っていたからね。ただ今はあまり頻繁には花まる垢を開かなくなってしまった。見て萌えることには燃えるんだけどね。花輪くんとももう一緒に住んでないよ。

そもそも、前にも書いたけれど、私が夢女子(要検討)してるのはそのキャラに恋してるからではなく「無償の愛がほしい」というアダルトチルドレン的な思考によるものであって、花輪くんが云々とか言ってたのはそれに基づいてるわけですよ。花まるだってそういう夢視点で見ていることもあったさ。

それで、花まる垢が凍結されたとき、私はその依存先を失ったわけ。そりゃあ妄想だけで何とかなる部分もあったんだろうけど、やっぱ他人から供給をもらえたほうが簡単なんだよね。妄想も1から作るより膨らむしさ。

ということで、精神的依存先を失った私がとった行動分かる?ブログ見ればわかると思うよ?


そう、へし切り長谷部です。


刀剣乱舞ほぼほぼ知らないのに主に忠実なワンコのような彼に(TwitterのTLで目をつけて)惹かれ、こりゃあいい依存先だってなったんだろうね。だって「主すきすき」で「待てと言うならいつまででも」なわけじゃん。犬じゃん。私の。私の欲望にとっても都合がいい。

というわけで、そんな感じでとうらぶ垢になりかけている垢もあります。

ここまで自分で分析できていても無償の愛アガペークレクレしちゃうからなんかね。哀しいね。まあ実際の人間にやらないだけまだ良いと思う。

無償の愛クレクレはつまるところ「私の安全地帯になって」とか「私の機能家族になって」とか「私に都合の良い奴隷になって」ってことだと思ってる。だからその欲求を無くせるものならなくしたいけど、無理かなあ?

↓紫陽花の花言葉は「移り気」だって知ってたかい?

  • 20170729051101423.jpg
posted by ヤナ at 19:11| Comment(0) | ちびまる子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

やっぱり花輪くん夢小説の需要はある



この間Google Search Console始めたって言ったじゃないですか?このブログにたどり着くための検索ワードを解析してくれるやつ。

その記事を書いたときは「カズレーザー」しか検索ワードがなかったんですけど、次の日になったら増えてたの。見て。

20170723131256252.jpg

・花まる 夢小説
・花輪 夢小説
・花輪くん 夢小説
・花まる 小説
・花まる小説
・花輪 まる子 小説

脅威の花まる人気

そして花輪くんの夢小説探してる人私以外にもいたね!!!やった!!!花まる夢小説っていうのはまる子なりきりとかそういうことなのか単に夢小説という概念をうまく掴めていないのか…

そういえばですけど、凍結されてた花まる垢解凍されたんですよ。めでたいねえ。その話はまた別記事でしますね。

・彼が立たない
は私の汚い心で推測すると彼氏が勃たないの間違いだろうしそのワードでAセク自認とAsexual自認の間の人間のブログを表示しちゃうのお門違い感すごい。ごめんよ、クリックはしてないようだけど。多分勃つという漢字を知らないぐらいピュアで純粋な人が悩んで調べたんだろうね…

あと
・スペイン 夢小説
はアントーニョとか親分とかで調べたほうがいいのでは…夢小説サイトは検索避けしっかりしているからね。というか検索避けしっかりしているところは文の質がいいイメージ。自己満足オナニーの産物ではなく文学として楽しませようという作品が多い、気がする。

あっ、てかね、私あのあと花輪くんの夢小説見つけたんですよ、ついに。どのサイトさんかなんて絶対言いませんけどね。そういう約束なので。絶対infoを読む優等生読者なので私は。

ただ2話しか置いてなかったんですよ〜本業は大まる沼の方だった…大野くんのはたくさんあったよ。

ここから得た教訓は、とりあえずちびまる子ちゃん関連の夢ランキングサイトから適当に入ってみて、花輪くんメインでなくてもサブのサブぐらいで置いているところを探してみる、ってことですかね。

っていってもそこ以外のサイトさんで花輪くん夢はまだ見つかってないですが。

まあ花輪くん夢小説を探す同志の方々は希望を捨てずに頑張りましょう、今花まるが盛りなのできっとそろそろ供給が追いつくはず、きっと…
  • 20170723132838982.jpg
posted by ヤナ at 03:28| Comment(0) | ちびまる子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

花まる垢が凍結された



私花まるハマったって言ったじゃないですか?

なので昔使ってたTwitterの垢を花まる垢に改変したんですよね。私が投稿するのではなく、見る専門でRTしたりふぁぼしたり。

そんなんを2週間ぐらいやってたら、急に凍結された。

なんでや。

Twitter社曰く、
「乗っ取られてそうだからパスワード変更したら解除してあげる」
とのこと。

しかし表示されるメールアドレスがどれももう存在しないやつ。捨てメアドとも言う。

そんでメールアドレス登録し直そうとする

アカウントへ接続

凍結されてるのでパスワードの変更を

パスワード変更には登録メールアドレスへメールする必要がある

存在しないメールアドレス

メアド登録し直そうとする
(以降無限ループ)

ってわけでTwitter社に凍結解いてくれやってメールしました。スペイン語で。だってなんかスペイン語でメール送られてきたんだもん、ようわからんけど。

大切な垢だし繋がったばかりの人もいるから早く戻りたい…
凍結解いてくれたら次はちゃんと半永久的に使うメアド作るからさ…

  • 20170715113713597.jpg
posted by ヤナ at 01:37| Comment(0) | ちびまる子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

花輪くんに冷たくされた。


夢の中でな。

花輪君の夢みたんですよ。末期でしょう?精神が不安定なんだと思う今。

まあでもみたんです。

私と花輪君は小学生で、それこそ小3ぐらいで、2人で夕方に学校で授業受けてるわけです。で、いざ帰るぞってなって下駄箱までの道のりの途中で花輪くんが「ちょっと教室に忘れ物したから取りに行ってくる」と教室に戻るんです。
でも私は花輪くんが戻ったのは忘れ物をしたからではなく先生と話したいからだと知っているんですよね。ただ私に「先生と話したいからバイバイ」って教室で言うのが見捨てるようで憚られるから忘れ物のふりして戻っていったんだと。

今考えると「先に帰ってて」も「バイバイ」も何も言われずにただ戻っていったから待ってるのは当然かも知れない、けど、そこで私は迷った末に待っていることにしたんです。この時点で夕方で、花輪くんの先生とのおしゃべりが終わるころにはもっと暗くなっているだろうし、暗い中一人で帰るのはお互い危ないからって。公式設定なら花輪くんにお迎えがあるべきなのが完全に頭から抜けてるね、夢だからね。小3だしね。

で、とても長い時間一人で待ってるわけです。空はだいぶ薄暗くなってきて、まだかなあって。

そしたらやっとこさ花輪くんが先生と一緒に戻ってきて、「えっ待ってたの…?」みたいな、若干迷惑だなあという気持ちを隠すような反応をされて。で、3人で一緒に帰ることになって。もうこの時点で子ども1人じゃ危ないからが無駄な発想になってるわけで。3人とも無言ですよ、終始。気まずい。その上外出てみたらそら全然暗くなってないの、なんなら空はまだ青いの。夕焼けですらない。そうなると暗いから危ないって考えも無駄になってくるでしょ?

ちょっとは「いやあ、1人で帰るのは暗いし危ないかな〜って待ってたけど全然暗くないね!」みたいにおちゃらけて言おうかなとも思ったけど、空気の重さに断念。

始終気不味かった。

しかもなんか現実での扱いを夢にまで持ち込まれてるの精神的に疲労するだけなんや…

↓授業受けてるときもうこれぐらい外は暗かったんや…なんでなんや工藤…

  • 20170714092211224.jpg
posted by ヤナ at 23:22| Comment(0) | ちびまる子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

私、花輪君と暮らしてます。



夢女子(ただし恋愛であるか、女子であるかなどは定かでない)なので、最近は妄想で花輪君と一緒に住んでいます。
同棲じゃない、居候だ(キリッ)
あとさすがに小3設定ではない。大学生が小3になって小3のキャラと恋愛するには(いや私は恋愛しないんだけど)妄想力が足りないし色々無理である。心が折れる。

でも自分でわかってる、こういう妄想するときってだいたい人生がうまく行ってないときなんだよね。

人生がうまく行ってるときは妄想するの忘れてるのが常なので。っていっても夢歴長いから多分人生の大半がうまくいってないんだと思う。

妄想の内容も実際自分を慰めるためみたいなもんなのよね。

多分毒親から無償の愛をもらえなかったから妄想キャラを通して無償の愛をもらいたくて、夢小説読んだり(花輪君のは見つからないけど)妄想したりして自己肯定感上げたり自分を慰めたりしてるんだと思う。

ただ疑問点は、今まで女キャラでそれをやったことがない。全部男キャラ。
それが私の奥底の男尊女卑に基づくのか私が異性愛者なのかただ男キャラに私が好む要素が多いのか分からないけれど。まあそれについては今度他の記事で考察したい。です。

でもまあ、無償の愛をもらうのに「恋愛」は設定的に楽だよね。兄弟なんていないから分からんし(まあ恋人もいたことないけど)。でもある意味恋愛崇拝的な考えに基づいているとも言える。「愛があればなんでも許せる」って。

でもやっぱりそれこそが私が求めているものだと思うんだよね。私が私でいることを許してほしかった。私が私でいても愛してほしかった。そういうことだと思う。

だから妄想の中でも、私がこのブログに書いているような糞みたいな皮肉れた変な他人に言えないことをさらけ出して、それも含めて好きなんや…!みたいな展開ばかり。というかそれしかない。妄想の中でありのままを出して嫌われたことない。たあそれが妄想のいいところですよね。

つまるところ、ここで吐き出してるような他人に見せられないことが偽らない私であって、それごと愛してほしかったのに毒親にはそうしてもらえなかった、だからその幼児期の欲求が満たされておらず、かと言って幼児期の世界の支配者であり権力者であり全てであった毒親にそのままの姿を愛してもらえなかったので他人にありのままを見せることもできず受け入れてもらえないだろうとひた隠しにし、代わりに妄想彼氏(ではなく片思いされている設定ばかりだけど。なぜならこちらは恋愛感情ないので、花輪くんに。)にその「ありのままを愛されたい」という欲求を満たしてもらっている、
という。

ここまで分かっているから、そういう妄想始めてもあんまり自分で困惑しなくなった。(元)Aセクなのに!?って。
でもまだ疑問は残るんだけどね、性別とかさ。

でも、たとえ多少の恋愛感情があったとしても、この夢女子的な妄想は恋愛感情よりはるかに承認欲求とか愛されたい気持ちとか毒親の影響のほうが関係しているのだと思う。

  • 20170704211004856.jpg
posted by ヤナ at 11:11| Comment(0) | ちびまる子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

花まるが流行っているのになぜ花輪君の夢小説がないのか



花まる流行ってますよね。

私もおかげさまで沼に落ちかけています。
が、
私の中でまる子ちゃんは恋愛しない人間だと思っていたので、恋愛する人間だとカミングアウトされたようで動揺しています。

まあ映画版でアンドレアと少女漫画みたいな展開になってるって聞いたけどね。

ってかアンドレアって女の名前じゃない?aで終わるしさ?
と思ったけどイタリア語とスペイン語は似てても違うからね…
前にイタリア人の友人がスペイン語の名前(pから始まってlを含む名前だったってことしか覚えてない)を見て「これ男の名前だよ」って言ったけどスペイン語圏では女の名前だったってことがあったから、アンドレアもその類なんだろうと思っておく。

でさ、本題だけど。
花輪君の夢小説見つからなくね?

花輪君が恋愛する人間として流行っている以上絶対夢女子出てくるはずなんだよ。私みたいなな。

これ自分でも分かんないんだけど、(元)アセクシャル自認で夢小説で男とのやつばっか読んでるってやっぱ私異性愛者なのかな?って思うよね?

まあそれに関しては長くなるからまた違うときに書くけどさ

とりあえず、

おかしいだろ花輪君の夢小説がないのは


二次創作家さん方のお恵みをください。
恋愛欲・性欲を満たすためだけに書かれたみたいなのじゃなくて芸術を目指してる文が好きです。


あと主にTwitter上の花まるを流行らせた方々の努力に敬礼!


※この画像の花輪君が何の下心もない無垢な笑顔をしていてとても好き
  • 20170629232825929.jpg
posted by ヤナ at 13:29| Comment(0) | ちびまる子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする