2017年08月08日

主の香りを覚えたへし切り長谷部くん


他に有効そうな言う場所がないのでここで言う。


「へし切り長谷部くんが主の使っているシャンプーをこっそり小量瓶詰めにして一人のときに嗅いだりしてたら萌える」


長谷部は犬(多義)だから絶対主の香りとか気にしてるし気に入ってるし、その香りがどこからくるものなのかとか絶対考えてる。

特に主のお風呂上がりはシャンプーの香りが身長的にも際立って香ってきて、いい香りだと思ってるはず。

だから多分こっそり主のシャンプーから小量のシャンプーを頂戴して(拝借とも言う)小瓶かなんかに詰めて、一人のときにこっそり嗅いでる。遠征?で主に会えないときとか、精神が乱れているときとか、寂しいときとか、小瓶を取り出しては嗅いでいたら萌える。

主のシャンプーは精神安定剤。

行くところまで行った長谷部は多分拝借なんてことはせず一本まるまる買う。嗅ぐために。

もっと行くと保存鑑賞実用とかで三本買っちゃったりもする。

更に行くともう自腹で買って同じの使っちゃう。主に内緒で。つーか誰にも内緒で。そんで「今俺は主と同じ香りに包まれているんだ…それはつまり主に包まれていることと同義なのでは…?」とか思っちゃう。それで安心したり照れたり満足したり幸せになっちゃう。


妄想、以上です。

  • 20170807232107545.jpg
posted by ヤナ at 13:21| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

昨日の刀剣乱舞記事



昨日の刀剣乱舞記事めっっっっちゃキャラの名前間違ってたね?ごめんなさい。

やっぱTLでぱっと見て覚えたものなんかうろ覚えどころじゃなかったんや…

絶対石丸って名前だと思ってたけど石切丸だったのが自分の中で一番衝撃だった。と言うかもう何でも最後に「丸」ってつけときゃいい感じになってたよね、申し訳ない。

そんなこんなで昨日はへし切長谷部くんの夢小説を読んでいたよ。てっきりTLでたくさん見るから長谷部くんは夢王道キャラなんだと思ってたけどそんなことないらしい。
意外と少なくてびっくりしてしまった。いや、ランキング上位のがってことだけれど。ジャンル参加数的には多かったね、そういやあ。

長谷部さんの夢小説を読みふける休日でしたよ、虚しいことに。
疲れてるんやわしはきっと。精神的に。

  • 20170717154129303.jpg
posted by ヤナ at 05:41| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

TLに長谷部



私刀剣乱舞やってないんですよ。
ノータッチなんです。

でも私の好きな絵師さんでとうらぶやってて推しの絵を描く人が多いので、TLに時々現れたのを見て私の中でもなんとなく名前と見た目が一致しているキャラがいて。

三日月宗近はおじいちゃん、好き。見た目が。おじいちゃんなのも好き。エロとか出さずにいてほしい、公式ビジュアルの流し目めっちゃ色気あるけどね。おじいちゃん〜うお〜。ヘタリアの日本さん的なイメージ。

沖田組は見た目だけわかるが名前ちょっと微妙、清光が黒と赤の方?で新撰組っぽい水色と白系の服着てるポニーテールのかわいい子の名前は分からない…あるいはそっちが清光かもしれないしなんなら清光という名前は存在しないかもしれない…二人とも涙ボクロあるイメージ。

色黒(スペ語でいうところのmoreno)で寡黙な不良っぽい腕に蛇だか龍だかの入墨ある人はなんかすごい名前だった…なんだっけ…最近TLに出てこないからな…カラちゃんって呼ばれてない?

あと鶴丸さんは三日月さんのおじいちゃん仲間(無邪気)だから分かる。白いし。

石丸は緑のおっとりふくよかみたいな人。この人も前はすごくTLに流れてきてたのに最近めっきりだな…

日本丸はなんかどでかい恰幅のいい人でたぬきが持ってそうな壺に日本酒注いで持ち歩いてる人。

というかそういえば狸って呼ばれてる人もいたね、顔に傷があって三白眼で、貫とか一とか田の字が入っていた気がする。分からない。

あと鶯さんはCV.石田彰みたいな見た目の(というかBASARAのCV.石田キャラに似てるという私のイメージでそう思っているだけ)雅雅言ってるナルシストで髪が紫の人。


で、なんの話がしたいかって、長谷部なんですけど。

主一筋長谷部くん。

最近TLに流れてくる長谷部くん。

長谷部くん良くないですか?私みたいな人には。私みたいな無償の愛を求めてる人には。アガペーアガペーな人には。

長谷部くんの主崇拝っぷりよ。いや私が見てるの二次創作だから強調されてるんだろうけど。というか絶対されてるけど。

あーあれぐらい尽くしてくれる人いないかなあー無償の愛がほしいー全てを受け入れてほしいーありのままを愛してほしいー



  • 20170716163842179.jpg
posted by ヤナ at 06:38| Comment(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする