2017年10月12日

ヤナさんの幻の青汁探し


きっと誰も知らないと思うんですけど、私昔からとある青汁を探しているんです。

幼い頃に試供品としてもらった青汁を牛乳とまぜて飲んだらえらく美味しかった。砂糖も何も入れてない。青汁と牛乳のみ。

あまりにも美味しいので、うちの親がもったいながって自分は飲まないのにとっておいていた試供品の青汁を全部牛乳とともに飲み干した幼い私。

試供品が届くたびに牛乳とミックスして飲んでいたけれど、ある時突然違う味になってしまっていた。

というか単純に、違う試供品だったのだと思う。幼いから当時は味が変わったと思っていたけど。

で、その時から私はその幻の青汁を探しているわけです。

あの時飲んだ牛乳青汁をもう一度飲みたい!

そんな思いで今回のモニターにも参加させていただきました。

ミヤマ漢方&リアルネットファンサイト参加中

20171012192306812.jpg

今回のモニターは募集人数10人ということで、その中の一人に選んでいただけて本当に嬉しいです!

さてさて、そして私が懐かしい青汁を求めて試飲するのはこちらの商品。

20171012192840103.jpg

大麦若葉青汁+乳酸菌



20171012193554231.jpg

裏に「営業見本」と書いてあって不安になったけどもう開けて飲んじゃったのでどうしようもありませーん!はっはっは!

この大麦若葉青汁なんですがね、食物繊維が沢山入ってるんですって。7ヶ月間血便出し続けて大腸検査された結果痔で食物繊維を処方されたヤナさんにぴったりだね!

乳酸菌も入ってて、やはりお通じに良いらしい!

20171012195327682.jpg

さてさて、果たしてこの青汁が私の思い出のプレシャスな青汁なのか…?!

飲んでみた結果………











これじゃない!!!!

(笑)


しょうがないね、そんな気はしてた!だって2017年4月にリニューアルしたらしいし!(笑)

でもね、正直結構期待してたの。昔のあのファビュラスな味をまた味わえるんじゃないかって。また私の夢の青汁は別に探します。

で、大麦若葉青汁+乳酸菌の味はですね、健康的な味でした!

青汁って「苦〜い、もう1杯!」ってイメージだけど、これは「たくさん栄養入ってる!」って味がする。大麦若葉という植物を初めて聞いたし、初めて食べたし、初めて味を知った!とても栄養のある味がした!クセもないよ!


個人的にオススメのレシピは、

大麦若葉青汁+乳酸菌:お好み
牛乳:お好み
ガムシロップ:1個

です!
(簡単で雑な料理をするのでお馴染みのヤナさんだから量は適当だよ!)

甘くすると美味しいしより飲みやすくなる!

ミヤマ漢方製薬

皆さん、青汁に苦手意識を持っている方もぜひ一度お試しください!
posted by ヤナ at 20:34| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

人間の丸焼き



皆さん、日焼けして痛くて寝れないってことが人生で何回ありましたか?

私はまだない。

でも痒くて寝れないってことはあった。この夏に。

ってかそもそも私の留学先は太陽さんさん盛り上がる今年は歌いたい〜みたいな場所だったので、まあ肌が焼けますよね。日焼け止めだと思って現地で買って7ヶ月ほど使い続けていたものが日焼け止めじゃないという想定外の事件もあったし。だってprotección solarって書いてあったのよ???日焼け止めじゃん絶対そんなの…ひどい…

もうね、ものすごい肌ダメージだと思うんですよ。一年中夏だし。

って話をしていたら、募集人数50人のモニターに当選させていただきました!

20171007160613379.jpg

Rachel Wine MINIMALIST
ミネラルファンデーションファンサイト参加中

ミニマリストって、必要最低限のものだけを所持する人ですよね?それこそ部屋の中に机しかないみたいな。

で、このミニマリストって化粧品も、名前の通りデザインがとってもシンプル。

若干下のほうが赤が濃くなってるのも凝ってていいなあ。

20171008102751366.jpg

で、この商品がミニマリストなのはデザインだけじゃないんですね。

曰く、

「肌にとって理想的な化粧品は『何が入っているから良いのではなく、何が入っていないから良い』ということなんだよ」

だそうです。

つまり、ミニマムのスキンケアということですね。

ここが私としては好感の持てるところでした!というのも、私はいくつかアレルギーを持っていて、次何にアレルギーを発症するか分からずにビクビクして過ごしてるんですね。だから、あまり多くの材料が入っているとそれだけアレルギーになる確率が増える、怖いと思ってしまう。

その点このミニマリストは最小限のものしか入っていないので、安心して使うことができます!

20171008103511176.jpg

さて、私が頂いたミニマリストですが、洗浄、肌準備・水分補給、保湿・整肌を司る3商品のうちの保湿・整肌「ビオフォース」のものなのです。

実際は3商品全てを同時期に使用したほうがいいようですが、持ってないのでごめんなさい…!

謳い文句は「夏のダメージ肌をリセット」なので期待しています!

入浴後の乳液代わりに使って1週間ほどが経ちますが、お肌の調子がいい!2プッシュで顔全体にのばしています。

つけたあともベタベタしたりしないし、いい意味で塗ったことを忘れるような仕上がりです。

現在顔にだけ使っているので、夏の日焼けダメージを顔だけリセットされて顔だけ白くなったらどうしようなどと考えてますが…(笑)

まあそれはもう少し先に報告しますね!2週間以降に主な効果がよく見えてくる商品らしいので!
posted by ヤナ at 10:46| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ドラえもんの暗記パンのサプリ版



こんにちはこんにちは

20170927154326908.jpg

今日は現代版暗記パンならぬ、記憶力改善サプリをご紹介します!

ご紹介しますって言ったってこれ本当にご紹介していいのか分からないんですけどね。企業さんから何も言われてないからね。多分試作品だし。だって商品名未定だから。

基本的に留学先から学んだヤナさんのスタンスは「何も言われないならとりあえずやる、やって何か言われたらやめるけどまあお互い様な」なので、とりあえず紹介します。やっていいのか分からないけどだめだったらお達しが来るでしょう。ダメって書いてないんだもん。

さて、今回は15名募集のモニターに当選させていただきました!ありがとうございます!期待してます!

何に当選したかといいますと、冒頭で言った「記憶力改善サプリ」ですね。仮名です。

20170927150110245.jpg

もう一度言いますが、試作品か何かのモニターなのでね。パッケージはシンプルです。こうちゃんと飲む量が書いてあると忘れやすい私みたいな人にはありがたいね。記憶力ないから忘れるからね。

で、私はこれを飲んで記憶力が改善したかのアンケートに答えるってことになってます。

でも普通に暮らしてて「私の記憶力上がったな!?」って分かるような指標ってあんまないよね?記憶力悪すぎって思う瞬間はたくさんあっても記憶力上がったと思うことはない。もしくは単に一度も上がってない。

どうしようかなーと思ったんですよねー。

たしかに最近新しいバイトを始めてそこのバイト仲間さんたちの名前が覚えられてなくて今日も2回ほど恥をかいたばかりだけど。ベテランさんの名前が出てきたときに誰?みたいな顔してしまったし「この方と初めて顔合わせました!」って宣言したら「いや前に会いました」って言われちゃったりしましたけど。

そしたら、どうもこの暗記パンならぬ記憶力サプリ、集中力の向上にも効くっぽい。

あーじゃあこれですわ。私はこのサプリでこの本の読破を目指します!


20170927151314049.jpg

eleanor & park


ご覧の通り、日本語の本ではないです。スペイン語で書かれた本です。タイトルを見ると原書は英語かなって感じよね。エレアノールってフランス語系の名前かな?分かんないけど。

さて、この本は私にとってとーっても大切な本なのです。

なぜなら、これは留学先の友人からの餞別だからです。その友人は本を読むのが大好きで、この小説は評判がいいからってくれたの。

私の留学先は人々はわりと貧しめの国で、私の友人もご多分に漏れず貧しめだったのね。そのくせその国では本というのが給料に比べて異常に高い。それこそ、月収は日本の4分の1程度だけど、本の値段は日本と同じぐらい、みたいな感じなんですよ。

そんな状況の中で、この分厚い4cmほどある本を、親から貰った通学費とお昼代を節約してコツコツ貯めたお金を使ってお別れのプレゼントとして買ってくれたんです。まあそれが半年ほど前のことなんですけど。

そんな本が大切じゃないわけないですよ。思い出してこれを書きながら涙が出るほど大切です。

でもね、なかなか読めないんですよね…

以前も書きましたが、まず私は本を読むのが苦手。特に小説。これに関してはもう性分が合わないんだと思う。多動症とかADHDってわけじゃないと思うんですが、いや生活に支障ないから病院行ってなくて診断もらってないってだけなのかもですけど、本を読むのって苦しいよね。興味ないものは余計。

これラブストーリーなんですね。Aセクシャルで恋愛興味ないしなんなら嫌悪感すらある私には一番合わないジャンルですね。

それから言語の問題。私勉強するために留学していたので、詩的な表現のスペイン語は全く分かりません。申し訳ねえ。自分の守備範囲の論文はわりとスラスラ読めるけど、文学作品は本当に分からない。これ本当に同じ文法使ってる?ってかんじ。

結構留学生ってこの問題に悩まされがちなんですよ、皆さん知ってるかどうか分かりませんが。勉強するために留学するので、勉学用の言葉や言い回ししか分からずに日常会話が出来なかったり詩的なものが分からなかったり友達とのチャットがぎこちないとかね。

言語の問題はね、やっぱりでかいですよ。近くに気軽に聞ける人もいないし、文法を崩されちゃうと単語を調べたところで分からないですからね。

まあそんなことで、ほとんど読めてません。最初のチャプターだけ読んだよ。6ページしかないけどな。

そういうわけで、ドラえもんの集中力アップサプリでこの本の読破を目指します。
スペイン語の文学作品が読めるようになったらいいなあ、世界が広がるのに…
posted by ヤナ at 15:47| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

お腹が熱い…アーチーチーアーチー燃えてるんだろうか………


お腹が…熱いぜ…燃えているぜ………萌えてはいないぜ…………

なぜなら、

20170926163936224.jpg

TTMARY Spa Gelpatch 42℃
を貼っているから!!!!!
(※見苦しいお腹でごめんなさい)

ジェイエステティックファンサイト参加中

今回のモニター記事では、あの美容大国韓国発のスパゲルパッチ42℃という商品をご紹介します!

なんと、募集人数5人という条件の中から選んでいただくことができました!やったー!私の書く文がそれだけ評価されているというのがとっても嬉しい!


さてさて、この商品で個人的に一番気になったのは、「韓国発」ってところなんですよねー。

最近はやってるじゃないですか、韓国コスメ。私も好きなんですよ、見た目が可愛くってさー。買えないんですけどねー。

あの透明のリップの中に花が入ってるやつとかめっちゃかわいい、おとぎ話感ある。すき。

あとね、韓国の人って本当に美容意識が高くって。有名ですけど、男の人も化粧しますし。私人生で初めて使ったフェイスパックは留学先で出会った韓国人の男の子からもらったやつでした。カモミールとトマトとオレンジエキスの入ったフェイスパック。

そういうわけで、私は韓国の美容関連品を(大して使ったことがあるわけでもないのに)高く評価してるんですよね。そして好きあらば試したいと思ってる。

だから、今回このスパゲルパッチ42℃を試せるっていうのがとっても嬉しいんですよ!

しかししかししかし!

相変わらずヤナさんは美容のことに疎いので色々とよくわからない…

20170926164246380.jpg

届いた封筒の中に入っていたこの袋のキャラクターが可愛いってことぐらいしかわからない…

ということで、また無知のヤナさんにも分かるようにこの商品がどんな作用を持っているのか説明しますね。

このスパゲルパッチ42℃、つまるところ何なのかといいますと、お腹に貼るだけでエステ気分を味わえるという代物です!そんでもって代謝が促進されるのでダイエットにも繋がるそう!

貼るとその部分がポカポカして冒頭の私のように「お腹が熱いぜっ」ってなるんですねー。

でも、何のためにお腹を温めるの???

しかもなんで42℃???

42℃以上でタンパク質が固まり始めるからタンパク質の塊の人間がこれを貼ったら人体の危機なのでは???

そんなことを考えたそこのヤナさん!大丈夫です。死にません。固まりません。大丈夫です。落ち着いて。

42℃というのは、気持ちよく入浴するのに適切な温泉の温度だそうです。つまり、これを貼るとお腹だけ気持ちよく温泉に入れるということ…!なんかシュール!

しかも8時間ほど温かさが持続するそうなので、お腹だけ8時間ぶっ続けでエステ状態です。これをするのはこのスパゲルパッチを使わないと不可能ですね!

でもどうやって8時間も暖かくし続けるの?ペラペラなのに?って思うでしょ?

秘密は、コルディセピン、土壌ミネラル、カプサイシン、カフェインなんです!正直コルディセピンって何って思ってたら、コルディセピンは冬虫夏草抽出物ってパッケージに書いてあった。いやまあ冬虫夏草ってなんだよってなってしまうけど。でもまあ自然のものなんでしょうね、この名称の感じだと。

あとは他にも唐辛子抽出物やらコーヒー抽出物(多分これカフェインだよね?)やらも入っていて人体に無害らしいよ!すごい!こんなに熱いのに!

材質は、テーピング材分かります?私バスケやってたんですが、そのときに使ってたテーピング材に似てる気がする。もしくは怪我したときにガーゼを貼り付けるために使う布系のテープあるでしょう、あれにも似てる。それよりちょっと薄いかな。でもそれより剥がれにくいです。というか剥がれる気配がさらさらない。剥がれちゃいそうってなる危険性は皆無です。部屋中をゴロンゴロンしちゃう!

あと、デザインのオススメポイント言っていいですか?

20170926164007022.jpg

ここです。
(※見苦しいお腹でごめんなさい)

おへその部分がハートマーク!!!

これね、ただのお飾りではなくって、このハートマークをおへそに合わせて貼ることで位置をうまく調節できるようになっている優れたデザインなんです!

丸でも良かったのにハートにしたところが素敵ですね。

そして未だに蝶々結びがうまく結べない私でもシワなく貼り付けられるように、お腹の前面の部分と脇のコルセット部分(私的には絆創膏の両端のシール部分って表現のほうが分かりやすいけど私美容に疎いヤナさんだからな…)は別々に裏の台紙をはがせるように設計されてます!すぎょい。

20170926164021773.jpg

あとこの模様、もしかしてピンクリボンですか?!

ピンクリボンって、女性の乳癌の啓発キャンペーンのシンボルなんですよ、たしか。
可愛い上に社会的メッセージも含んでいるとは…!あっぱれ!

あと個人的に不思議だったのは、貼った部分が確かに熱いのに「熱い熱い熱い無理無理剥がすっ」となるほどではなく耐えられる熱さだということと、確かにお腹が熱いのにこのシートの上から手で触ってみても物理的に温度が上がってるわけじゃないってことですね。

つまり、カイロみたいに物理的に温度を高めているのではなくて、色んなエキスによって肌に「熱い」と錯覚させているような…?

でも本当に錯覚させてるのかは分からん。実際はこのシートが半端ない熱遮断効果を持っていて上から触っても熱が伝わらないようになってるのかもしれない。

追記

私これを昼の2時半にお腹に貼って、10分ぐらいしてから熱くなったなと感じ始め、この記事を書いたんですが、今現在夜の10時でもまだ若干暖かい。すごーい長持ち!


ジェイエステティック
posted by ヤナ at 22:07| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

医薬品より有用なのでは???っていう保湿用オイル


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


ありがたいことにね、モニターにまた当選いたしまして。

っていうのも私何度も言いますけど乾燥肌なのよね。肌が荒れるといつも医療品の油を塗ってるわけです。白色ワセリンを。

で、そんな中今回いただいたモニター商品というのが、こちら。

20170917231025291.jpg

ハイスキン エッセンスリッチバーム

9月1日に新発売の商品だそうです!!!
初っ端からこんなこと指摘してしまって申し訳ないんですが、このパッケージデザイン、商品名分かりにくくない…?最初どれが商品名か分かんなかったや(ネットで調べた)…

袋の裏の蓋みたいなところに書いてあったから、この商品を探してるけどパッケージ覚えてない、でも商品名だけ覚えてるって人は裏の上の方を見てね!

あと商品名ももっと短いものか覚えやすいものが良いかも!私の記憶力が貧相ってのもあるんですが!すいません!

そしてヤナ氏、相変わらず美容関連の話題への無知を発揮させ、「何に使うのかよう分からん」となってしまったので、それもちゃんと調べましたよ。

私のような疎い方にも分かるように説明しますね。

これはですね。化粧用油です。

化粧に油使うの???って私は最初思ったんですが、つまるところ、保湿用商品ですね。だから化粧の際に保湿したい顔の部分に使うだけでなく、体中のどこにでもつかえるんですって。しかも植物由来の成分が入ってるからお肌にも良さそう。

20170917232842042.jpg

で、結構強調されてるのが、「発酵ボタニカル美容オイル配合」ってとこなんですよね。

ボタニカルってなんぞや?ってとこから私は調べなきゃならないんです。このままだとオイルって発酵じゃなくて酸化じゃね?いやそもそも発酵ってのはどの単語を修飾してるんだ?とか思っちゃうので。

ボタニカルというのはですね。植物由来という意味のようです。つまり、発酵ボタニカル美容オイルっていうのは発酵植物由来美容油ってことです。

なぜ発酵させたのか?発酵させた効果は?
一説によると、発酵させることで成分が濃縮されるようです。つまり同じ量のバームでも成分を発酵させたほうがより効果があるということですね!

ちなみに、8種類の植物美容オイルを配合しています。その中で私が気になったものは、マカデミア種子油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、コメヌカ油、アボカド油、ヒマワリ種子油。食べ物系多いね???体の中に入れられるものだから外に塗っても安心ってことなのかな。

とまあそんなわけで、そろそろ使い心地のご報告に入っていきましょうか。

20170917233004733.jpg

今回は私が愛用しているこちらの第3類医薬品「白色ワセリン」と比較します。これを読んでいるみなさんが白色ワセリンを愛用しているとは思えないけれどこれと比較します。異論も抗議も認めない。

さて、白色ワセリンは開けるとこんな感じですね。

20170917233035967.jpg

白色って言ってるけどちょっと黄色っぽい。ただのワセリンより不純物が少ないのが売りなんですが、まだ不純物含んでそうだよねー。いや知らんけど。

で、こちらのエッセンスリッチバームはこんな感じ。

20170917233204243.jpg

入れ物にも負けず真っ白!

っていうかそもそもケースが可愛くないですか?

これはちょっと医薬品の白色ワセリンと比べることじゃ全然ないんですけど、エッセンスリッチバームのケースが可愛すぎる。

可愛くもあり清楚でもあり天使とかが持ってそうでもありお上品でもあり大人っぽくもありでとても良い。そもそも白と金っていうカラーリングは禁断ですからね。ずるいよね。

フタにも側面にも柄があるのがまた丁寧で良いね。美しいわ。

ってかもしかしてこのデザインは配合している植物たちの絵なのだろうか?多分そうよね?凝ってるなあ〜。

さて、それで使ってみたのよ。
唇乾きすぎて死だったので、白色ワセリンの代わりに塗り塗りしたの。

非常に伸びがよい!!!!!!!!

いや、本当にびっくりした。この時初めて白色ワセリンって硬かったんだなって思ったよ!最初口にだけ塗るつもりがあまりにもこのバームが伸びるので顔全体にまで延長して塗りました(笑)

ほんとに、力入れなくてもスーッて伸びるの。それでいて全然ベタつかない。塗った重さを感じない。白色ワセリンは結構今この範囲まで白色ワセリンが肌に乗ってるなって常に分かるんだけど、このバームはすっと肌に馴染む。それでいて触ってみると「あっ、確かに指の滑りがいいわ!塗ってある!」と分かる。すごい。

あと油だけどテカらない。白色ワセリンのようにテカったりなどしない。NIVEAの日焼け止めのようにテカったりなどしない。優秀。これでテカリや人の目を気にせずかつ私の弱い肌を労って外を歩けるわ…!

あとね、塗ってるときの香りがいいんだよ〜。強すぎなくってさ。

蓋開けたときに嗅いだら「レモングラスの香りかな!?」ってテンション上がってパッケージ見てみたらレモングラスは配合されてなくって「なんだと…」ってなったんだけど、塗ってみたら確かにパッケージに書いてあったローズマリーの上品な香りがするわ!素敵!

ちなみにローズマリー以外にもパルマローザとニオイテンジクアオイの油が入ってるんだって。

ってかニオイテンジクアオイって何?めっちゃいい名前だね。匂いが天竺にある葵の花みたいにいい匂いってこと?最高かよ、天国じゃん。

そしてこれだけ自然由来の成分を使っているのに更にアルコール、パラベン、防腐剤のいずれも未使用なんですって。肌にとってもよいね、すごいわ…

ということで私は当分このハイスキン エッセンスリッチバームが無くなるまで白色ワセリンを封印してこちらのバームを使おうと思います。

皆さんもぜひ試してみてね!
肌弱い人にもおすすめ!

そして株式会社黒龍堂さま、今回は当選させていただきありがとうございましたー!大切に使い続けます!
posted by ヤナ at 00:05| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

モニター応募しても当たらない理由



最近色んなサイトでモニター応募してるんですがなかなか当たらなくって。

なんでかな~って考えた結果、いくつか理由を思いついたのでここに弁解も兼ねて書いておこうかと思います。


1.モニター記事がない

やっぱこれでかいと思うんですよね。モニター記事がないから企業さんとかもどんな記事を私が書きそうか分からなくって当選出せないって面があると思うんですよ。

いやあ、こればっかりは本当に新しいブログなんでしょうがないっすね…

弁解しますが、【前のブログでは20記事ほどモニター記事を書いていました】。

前のブログやめちゃったんですよねー。今思うと結構伸びてたのになあ。でもあそこを続ける気力はなかった。残念だけど。あそこも好き放題言ってたなあ。

今探してみたら普通に見つけたので、とりあえずリンクを貼っておきます。
https://ameblo.jp/tayu11066/

なんか突然またログインしたくなってきた…パスワードとID思い出さなきゃ…統合したいな、せっかくなら…


2.自分で撮った写真が載っていない

これに関してはもうそうですねとしか言えない(笑)
だってネット上の無料写真やら画像やら使ったほうが簡単だしきれいなんだもん〜!

でもね、Twitterでは時たましょうもない写真アップしている気がするし、何より元写真部なので一眼レフカメラ持ってるんですよね。

それに元写真部なので一般平均よりは上のカメラの腕を持っていると思う。絞りとか露出とかホワイトバランスとかコントラストとか調整して撮るし、白飛びとかそういう類いの用語もまあそれなりにわかる。

前のブログではモニターの写真は一眼レフで撮ってましたね。

あと一時期アクセサリーの手作りにハマっていて、必死に自分のハンドメイド品を一眼で撮ってTwitterにあげていた(笑)

20170909135904980.jpg

20170909135915188.jpg

↑とりあえずその頃の写真を引っ張ってきました。

まあこんな感じで写真をキレイに撮れる自信はあります!

まあこれぐらいですかね、私が今思いつく落選理由というのは……

これで当選が増えなかったら普通に悲しいな…

よろしくお願いします…!
posted by ヤナ at 14:01| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする